Life is short, Eat dessert first.

Love cooking, cafe, interior, art, ocean, big dogs, movies, workout, hot spring, yoga, countryside, deep breathing and drinking!

2017-01-01から1年間の記事一覧

【mind】充電期間に心がけてること

昨日はブルームーンで夕方からのんびり 気持ちよかった〜。 そして今朝は同期の婚約報告! 朝からしあわせ。 今は色んなことが充電期間な様子で、 トントントーンとお仕事が進んでおりません☺️ そう言うときこそ、割り切ってとことん遊ぶに限る。笑 美味しい…

2017年折り返し

昨日は横浜の花火大会に行ってきました^^花火大会なんて、何年ぶりだろう・・・。 2017年は、やったことないことをやってみる! というのが年初の目標だったので、色々チャレンジできてすごく嬉しい。 でも、これって一緒にやってくれる人がいるから「やろう…

【mind】facebookを閉じることに。

2年くらいかかりましたね。 決めるまでにね^^ でも、次のステージに行く時には一番大きい荷物を置いていかないと。 身軽な状態で、他力に身を委ねて、ドアが開くのを待つ。 これがどんな時でも一番の方法だと思う。 実際にやってみると、それが当然するべき…

【旅】オーストラリア

最近良い旅をして良い気づきがありました。 ので、シェアしたいと思います^^ サーファーズパラダイスにてサーフィン、ゴールドコーストにて土ボタル、ワイナリーを人生初体験して来ました。 初めて、というのは五感が刺激されて、いろんな発見があるので好き…

【食】餃子&ピザ作り

先日餃子会を開催。早くも5回目。 今回は皮師が参戦してくれたので、初の手作り皮!!!すっごく美味しかった〜❤️ 材料は薄力粉とお湯だけ。こねて15分置いて、ドーナツ状に穴を開けてから棒状に。 棒状になったら等分にして綿棒で広げる!とっても簡単。添…

【食】居酒屋メニュー 鶏ハム、冷菜、煮卵、厚揚げ

最近の興味ごとはもっぱら料理で、いかに美味しいご飯を作れるかはもちろん、 美味しいお酒とのマリアージュをひたすらトライしております。 おかげでキッチンドランカーする日が増えました^^; 昨日仕込んだ鶏ハム。自家製です。 レシピは友人のブログを参考…

【食】調味料製作

先日地元の市場に連れて行ってもらった時に、お野菜を仕入れたのでせっせと調味料作り。 今回はラー油と蕗の葉味噌。 ラー油は前から欲しかったんだけど、やっぱり良い油で作りたいな と思って買わずにいて、 どうせなら食べるラー油がいいなと思ってネギや…

【映画】This is it.

マイケルジャクソンのThis is itを見ました。 前から気になってはいたものの、MJファンと言う訳ではないので後回しになっていた作品。 ここから感想。ネタバレ含みます。 まぁネタバレっていうてもライブ映像だからあまり関係ないけど笑 一言で言えば、なん…

お祝いありがとうございます^^

'Thank you for everyone!' 今年も元気で誕生日を迎えることができました❤️ 世界は一歩ずつ、でも確実に、静かに静かに変わって行っているなぁと思います。 1年前の投稿では、「5年以内に海の見える白い家で素敵な旦那さんとゴールデンを飼う」ってノリで書…

【内面】脱力

やっぱり水の上、水の中にいるのが一番気持ち良い。SUPの上では、脱力していないと上手に立てない。体の軸だけ意識して、外側の筋肉はだらーん、ゆる〜っと。 足の裏から板を通して波の呼吸を感じて、そこに自分が同化していくイメージ。頑張らない。踏ん張…

【内面】復帰1年

お仕事復帰して1年経ちました。2013年からウルトラデトックスの日々が2年ほど続いていて、ほとんど部屋で過ごすような2年間でした。なので、復帰して楽しく働けていることがとても有り難いです。 自分のことをよく知ると、人生の満足度が上がる気がします。…

【内面】嘘つかない

今年のモットーは、自分にも相手にも嘘つかないこと。 世の中は自分の内面が投影されているから、自分が嫌な気持ちでいれば、周りにもそういう人が見える。 誰かの批判をしていると、同じように誰かを批判する人がたくさん見える。 幸せな気持ちでたくさん水…

【食】寒仕込み味噌

先日の撮影に続いて…やりたかったことやってみました^-^ 麹とお塩と大豆を混ぜているときの幸せ感と言ったらもう。。。 心を込めて、時間をかけてつくったお味噌や、梅干しや、納豆がある食卓って、今の時代ものすごく価値が高い思います。 スーパーじゃ買え…

【内面】パートナーシップについて

久しぶりに、精神的なこと書こうと思います。 小さい頃からと、大人になってから大きく疑問に思ってきたことが二つありまして。 ひとつはお金のこと。世の中には、お金持ちの人と、そうではない人がいるけどその違いってなんだろう。 というのが、小学生のと…