Life is short, Eat dessert first.

Love cooking, cafe, interior, art, ocean, big dogs, movies, workout, hot spring, yoga, countryside, deep breathing and drinking!

【mind】facebookを閉じることに。

2年くらいかかりましたね。

決めるまでにね^^

 

でも、次のステージに行く時には一番大きい荷物を置いていかないと。

身軽な状態で、他力に身を委ねて、ドアが開くのを待つ。

これがどんな時でも一番の方法だと思う。

 

実際にやってみると、それが当然するべきだったことのように感じる。

いらないけど持っているもの。依存しているものは意外と多い。

 

アスリートの肉体や、僧侶の思想のように、

削ぎ落とした状態が美しいと思う。 

ただ在ること。内側から光が漏れるような、神々しい、限りなくゼロに近い状態。

 

いつだか母の投稿に、

「お寺に入ることよりも、日常生活の中で生きることが一番の修行。」

と書いてあったけど、本当にその通りだと思う。

 

瞑想寺に入ったり、聖職者だけの場所に行けば、

心がそちらに傾くのは当たり前のこと。

 

難しいのは、その心の状態のまま、

日常を生きること。

 

どちらにも軸足据えて、

堂々たる波乗りをして行くこと。

究極の不安定を生きること。

 

それを愉しむことができたら最高だよね。

ま、最高も最低も楽しめたら最高だよね。笑

 

FBなしでもずっと続く、素敵な関わりが増えますように。