
Life is short, Eat dessert first.

Love cooking, cafe, interior, art, ocean, big dogs, movies, workout, hot spring, yoga, countryside, deep breathing and drinking!

【旅】オーストラリア

最近良い旅をして良い気づきがありました。
ので、シェアしたいと思います^^
 
サーファーズパラダイスにてサーフィン、ゴールドコーストにて土ボタル、ワイナリーを人生初体験して来ました。
初めて、というのは五感が刺激されて、いろんな発見があるので好きです。
しかし年齢重ねてくると減ってくるのがこの初めての感動。
フィジー留学の時もそうでしたが、やっぱり南半球は衝撃が大きくて行った甲斐があります笑
 
サーフィンは初めてのくせに英語レッスン、台風かと思うようなビッグウェーブ
怒られるし下手だし筋肉痛だし、とても楽しい経験でした。笑
見渡す限りの海と空、最高に気持ちよかったです。
 
 
大自然に触れるといつも思うのが、あ〜人間って何てしょうもない存在なんだろう、ということ。笑
植物や海や星はただただそこにあるだけで、こんなにも美しいのに、
自分は善く在りたいと思いながら全然自分勝手だったり、せこかったり、ずるかったり。
  
そんな自分がちいさくて、理想とは遠く離れていて嫌だな〜という思いが先月特に募っていましたが、
よく考えたらそれが人間というしょうもない生き物なんだし、
それを味わわなければ人間に生まれた意味がないか〜と、ふと思えた瞬間がありました。
  
自分の中を綺麗にしておくのはもちろん大切だけど、すぐ曇るのが人間で、自分もそうなんだなぁと。
嫌だけどしょうがない。笑
 
それでも、ちょっとずつ善い人になっていきたいなぁと思う帰国後です。
小さい頃からの欲求。徳の高い人になりたい!
そもそもこれ自体がものすごい欲なのかもしれない笑
 
一歩ずつ自分の理想に近づいていきたいと思うし、
そこからかけ離れた自分もまぁOKだと思えるような心でいたいなと思います。
ニュートラル一番。
 
そんなオーストラリアでした^^
行っていろんなことがスッキリした感じです。
 
去年は復帰したばかりでいろんなことが恐る恐るだったけど、
今年はやりたかったことたくさんやっていきたいので、
お仕事もプライベートも楽しく挑戦したいと思います♪
 
 
 

f:id:Ritawater:20170428194245j:plain