Life is short, Eat dessert first.

Love cooking, cafe, interior, art, ocean, big dogs, movies, workout, hot spring, yoga, countryside, deep breathing and drinking!

【映画】This is it.

マイケルジャクソンのThis is itを見ました。

前から気になってはいたものの、MJファンと言う訳ではないので後回しになっていた作品。

 

ここから感想。ネタバレ含みます。

まぁネタバレっていうてもライブ映像だからあまり関係ないけど笑

 

一言で言えば、なんて惜しい人を亡くしてしまったんだろう、という感じ。

これだけプロフェッショナルな人もいないだろうに。

準備期間の映像を見ているだけでも、ここに関わった人たちがどれだけ心が空っぽになったか、

どれだけ受け入れるのに時間を要したか、想像を絶します。

 

彼は本当に歌やダンスや芸術を愛しているし、

子どもや地球を愛している。

一つひとつが、愛からくる行動なのだと思う。

 

Healing Earth

という、題目を掲げていた。

 

 

世界に愛を取り戻そう

互いを愛すこと

僕らは一つだと
そして地球を大切に
4年で環境破壊をやめて
地球を守ろう

This is it.

これがマイケルの伝えたかったメッセージ。
世界中の彼のファンが本気でこのメッセージを受け取り、遂行していたら。
世界はもっと早く変わっていたかもしれない。

 

だからこそ、これが都合が悪い人たちがたくさんいて。

このコンサートは実現しなかったのだと思う。

 

10年弱、遅れてしまったけれど、世界はマイケルがめざした方向へ少しずつ動いています。

もうこの世にはいないなんてことが信じられないほど、鮮やかで、リアルで。

惜しい人。本当に。

 

f:id:Ritawater:20170408124240j:plain

広告を非表示にする