読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is short, Eat dessert first.

Love cooking, cafe, interior, art, ocean, big dogs, movies, workout, hot spring, yoga, countryside, deep breathing and drinking!

【内面】脱力

f:id:Ritawater:20170426103555j:plain

 

やっぱり水の上、水の中にいるのが一番気持ち良い。
SUPの上では、脱力していないと上手に立てない。
体の軸だけ意識して、外側の筋肉はだらーん、ゆる〜っと。
 
足の裏から板を通して波の呼吸を感じて、そこに自分が同化していくイメージ。頑張らない。踏ん張らない。
これ体一つで浮くのも同じで、浮こうとして力むと沈む。身をまかせると呼吸だけで浮ける。
  
で、これ生きていく上でも同じで、外側に力入っているといいパフォーマンスができない。
(パフォーマンス=仕事でも、恋愛でも、育児でも、自分が心血注いでいるもの)
 
自分の大切にしている軸だけ意識して、あとは脱力。ゆるーっと。
四方八方からくる予定外の出来事や、感情の波をよく感じて、それと戦わない。同調する。
   
   
海では当たり前に波が起こっていて、それに逆らえば板から落ちる。
陸でも同じくいろんな波が起こっているけど、ちゃんと感じていなかったり、自分の力で捻じ曲げようとしていたり。
 
 
SUP本当に上手な人は、自分の体と海の状態をよくわかっていて、このあと何が来るかも予想できて、完全に同調しつつも行きたい方向に舵取りをしていける人。

自分の軸はぶれない、でも何にでも対応できるしなやかさ。
自分以上の大きな力に逆らわない。でもうまくゴールに辿り着ける。
いたって柔らかくて穏やか。
格好良すぎか。
   
自然への愛情と敬意が止まらない逗子ライフです。笑
海遊びされるときの日焼け止めやシャンプーは、ぜひ珊瑚が死なないものを使ってくださいね^-^

 
広告を非表示にする